SSブログ

検査の前に~ [美味しいもの色々]

日曜日 久々にお茶の勉強会の会場へ
いえ 行ってはいたのですが これまでは 運営側の人で 会場に座って聞くというわけにいかず
今回は 他の支部の方との合同で 自分たちは運営側ではなかったので
客席に座って~ 先生のお話などをじっくりと・・・・
うちにお稽古の来ている(仮称)ウサギさんも 座って聞くの久しぶり~ と
彼女もいつもお手伝いに来てくれているので ほぼ運営側の立場だったのでした

終わった後で 今日までは色々食べられる~~明日は 野菜 こんにゃく 禁止なの~
と 私 そう 大腸検査があるので 食事制限がかかります
・・・そこで決まったのが 前に画像だけ見せてもらっていた パフェ屋さん
和歌山の果物を使っているそうです 和歌山の果物農家が作る?
観音山フルーツパーラー←リンクしてあります
s-DSC_1419.jpg

二階席に案内されました~
s-DSC_1421.jpg

私はメロン
s-DSC_1422.jpg

ウサギさんは 桃やろ~~~と

メロンは 緑のほうが甘かった!
というか 私が緑色のメロンのほうが好きだからかな?
美味しいおひるごはんでした
次は大好物のイチジクの季節に行こう!

そのあと お稽古に使うお菓子を取りに三宮方面へ
途中で サンダルみるかな? と ウサギさんのお母さん紹介のお店へ
これって持ってなくていいよね~と 一足見つけて購入
買っていてよかったよ~~(この後事件発生)
和菓子を受け取って 一歩後ろに引いたところで足に何か・・・
お店の前に広場に座って確認したら 履いていたサンダルのベルトが一本切れてました
しばらく 母の介助をしながらの外出が多かったので
厚底サンダルは 履いてなかったんですよねぇ
しまいっぱなしのほうが痛むのかも? 劣化しやすいのかな?
早々に 買ったサンダルを箱から引っ張り出し 履き替えました
古い方も これでお役御免と?
色々あった一日でした
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

凪々

パフェ、とても美味しそうです。。。
でも、凄いボリュームですね♪
スイーツは別腹ですから、問題ないのでしょうね!(笑)
by 凪々 (2022-06-28 19:26) 

TATSU

パフェはおろか(アラ還のおっさんが一人でパフェ食べていたら、周りはドン引きでしょうけど)果物を食べてませんね・・・。
ゴールデンウィークに壊れたマクロレンズ、無償修理の為か1か月かかって帰ってきました。
by TATSU (2022-07-03 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント