SSブログ

お盆~~~遊びに行きました [行ったところ 見たところ]

・・・・7月は一度も更新してなかった!!
実は初盆でして 色々するのかと思って調べたら 浄土真宗は 即成仏とかで
亡くなるとすぐに阿弥陀様のそばに上がって そのままだそうで~
お盆だからと 帰ってくるわけではないそうな
しかし 常に阿弥陀様のそばで 見守ってくださってます とか
お寺さんとは お葬式で 色々あって その後もいろいろあって
なんかいろんな思いを抱えているのですが
それもこの前 奥様には少しお話して まあ 一周忌までに一回お寺に行くことで
なんとなく 話が付いたというか・・・
住職とは 意思疎通が取れてないままですが

さて、そんなことはさておき 神戸動物王国に行くという友人ち母子に紛れ込みました
というか 私は 第二の母とか
母と行くと自家用車だったので 南からしか入ったことはなかったのですが
北から入ると やっぱりこの方のところは一番に
s-DSC_1448.jpg

うごかないハシビロコウですが この子は ものすごくよく動きます
これ撮っている間にも 首の向きは 5回変わりました
で そのまま南の方へ移動
s-DSC_1454.jpg

曇っていたので そこまで気温は上がってないはずですが しかもここは屋内
多少の気温調節 ミスト噴霧などありますけど これが一番涼しい体勢なのかな?
で あっちこっち見ながら 一番南へ
s-DSC_1456.jpg

カメラ(スマホですけど)ズームしたとたんに目が開きました 吃驚
狙っていたのは こっちの写真です
s-DSC_1458.jpg

ネコ科の動物は 寝姿がかわいい~
それから 外に出て 「朝の内だし 曇りだからよかったよ~」と 話しながらうろうろ
s-DSC_1461.jpg

水音にひかれていくと ペンギンが!
s-DSC_1463.jpg

ものすごく元気いっぱい
この後餌やりがあって もっとすごい騒ぎになったのですが
再び中に入って 不機嫌なマレーバクはそそくさと通り過ぎ
(直前におしっこ飛ばしていたらしく すごく臭かった)
餌やり券を持つ友人が 餌の交換に行っている間に 奥にいた子が気付いて待ちの体制に
s-DSC_1473.jpg

早くくれ! って 感じでしょうか?
s-DSC_1475.jpg

この子たちも人気者のようでした
s-DSC_1480.jpg

歩いていたら道の先に現れた子が
s-DSC_1482.jpg

写真撮れよ! って アピール?
真ん中に居座るので ちょっと渋滞が起きてました
外にはキッチンカーが来ていて 朝ごはんの早かった友人ち母子は 焼きそばを食べてました
私はそこは レモンのかき氷+練乳トッピングを食べて~
もちろん食べきれないので 二人に手伝ってもらいました
中に戻って残り半分をゆっくり見て回り~
だんだん日差しもでき来たので 中でお昼ごはんにしました
どうせ高いならと
s-DSC_1489.jpg

ハシビロまん と アルパカシュー ハシビロ珈琲
s-DSC_1491.jpg

中はこんな感じ
この時間ぐらいから人がすごく増えてきて~ 食事の椅子取りも 皆さん大変そうでした
その直前ぐらいに席取りできて ゆうゆう座ってましたが 人が増えると椅子をけられることが・・・
で お土産買って(翌日友人と会う約束があった)
心残りのところは? と そこみて帰ろうという話に
・・・・カンムリハトが
s-DSC_1493.jpg

この横 三回通りましたが ずっとここで餌を食べてました
翌日来た友人も 前に行ったときに~(去年らしい)と見せてくれた写真も
やっぱりこの場所で餌をつついていたので ずっと食べている子なのだろうか?
という結論に
その後 三宮に出て ケーキでおやつして お買い物して解散しました
s-DSC_1495.jpg

・・・帰宅したら スマホで9800歩 持たずに歩いている分入れると 10000歩超えたかな?
長い一日でした

ちなみに ひ~くんは おうちで高校野球観戦してました
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ミヤニャン

ハシビロコウはボンゴ。
レッサーはスズちゃん。
ピューマは多分フルくん。
ガマグチヨタカはみたらしとしらたま。
年パス持ちなので、
お馴染みの子ばかりです。
夏も冬も雨でもOKなので、
月一番行きたい動物園てす。
by ミヤニャン (2022-08-14 12:06) 

凪々

こんにちは。。。
私は、7月末からコロナに感染してしまい、酷い目に遭いました。
ようやく、今日から復帰です。
お盆は、墓参りに先ほど行ってきました。
by 凪々 (2022-08-14 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

検査の前に~長月 一回目~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。