SSブログ

立夏まえに30℃越え [行ったところ 見たところ]

昨年末から ここを放置していたことにやっと気がつきました~
ブログよりもインスタ? X? facebook? まあ どれも放置でしたが
今年6月に父の33回忌が来るので GWにりお君が帰って来るのに合わせて
京都にお参りに行ってきました
GWの京都 予想では29℃ってことでしたが
30℃越えのうえ 人でいっぱい
大谷廟から 「桜の木が倒れたってね~ 産寧坂行く?」
とか言いながら 久々の清水寺へ
s-DSC_0661.jpg

西門につくので それから正面へ
s-DSC_0662.jpg

この人たちが どんどん 清水寺に入って来るのですから・・・・
早々に退散して 人ごみの中に突入して
s-DSC_0663.jpg

いや 全然見えないし~ 
s-DSC_0664.jpg

ここが 桜の木のあった場所ですが 坂道途中の上 狭い道だから 大変だったろうな~
でもって ここも人がいっぱいだから早々に退散
ウイング京都の方へのがれて その先の小さなお店を見つけ
s-DSC_0665.jpg

s-DSC_0666.jpg

鉄火丼と鯛のあら煮のお昼ご飯を・・・
この後また少し歩いて 高瀬川沿いをてくてく
水~~涼しいところ~~と 言いつつ バスが来たので京都駅へ戻り
買ってくるように頼まれたものなどを買った後 冷たいものを飲んで休憩して
りお君は新幹線で関東に戻っていきました
私は 大阪までは叔母とおしゃべりしながら過ごし
そのあと三宮までは 爆睡していた模様・・・
お疲れさまでした

でもって 明日からお天気下り坂?
じゃあ 夏眠まえにきれいにしたあげよう と
カイロ入れのにゃんこを丸洗い
s-DSC_0667.jpg

s-DSC_0668.jpg

冬場は ほぼ毎日 膝の上や庭掃除の時は背中におんぶ状態で活躍しました
また 寒くなったらお世話になります~
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

凪々

鯛のあら煮は、脂が乗っていて、凄い美味しそうですね!
鉄火丼も、赤みの色合いが輝いていて、いい感じです(*^_^*)
by 凪々 (2024-05-06 03:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント