SSブログ

神無月も もう半分 [日記]

4泊5日でお出かけしていたのですが
帰ってきたら 怒涛のように行事が・・・
しかも お出かけ中も 急に連絡を取り合わないといけないことがあったりで
時々 圏外になる場所だったので~
明日電話します~とか ちょっとごたごたしましたが
それもこれも 今週中には 片付く予定です
友人に 面白いものを見つけて お土産にしたのですが
src_19218361.jpg

12枚のクッキーのうち 2枚だけが 激辛で~残りは普通
で 激辛が全然平気の友人に~
バリっと食べても大丈夫なはずって渡したのですが
友人 面白がって目の前で開けて 一枚取って半分ほどパクリ
・・・・・・・
・・・・・・・
う~~~~~~ん・・・・
と 反応が微妙なので 手を伸ばして かじった残りのクッキーの端っこを
小指の爪ほど 食べたんです 私
最初は サクッとつぶして 舌の上に広がると‥
!!!!!!
!!!!!!!!!!
間違えて飲みこんで 喉の方まで!!!!!!
あわてて うがいに走り ブグブグ
普通のクッキーと同じ色に見えたのに 吐き出したものには赤いものがいっぱい
つまり クッキー成分は飲み込んで 激辛が舌に張り付いていた?
なんで平気なの~~~~ と友人に
う~~~~~~ん これは辛いんだよな それとも もっと辛いのがあるの? と
悩んでいた とか
しかし 一枚目で 激辛を引くとはおそるべし 我が友人
そして本人は もったいないことをした~
もっとちょびっとたべるんだった だって 12枚中2枚のその1枚
残りは 11枚中1枚の激辛になっちゃった~~とか
で もう一枚慎重に選んで食べて 普通の味を確認
でも 個包装の袋の外から見たのでは全然わからない
で 半分に割った断面を見てもわからなかったけど
微妙に赤みがかっているかもしれない 程度
色に敏感な人ならわかるかもしれない程度で表面は全く同じ色でした
なんかネットで見たら あっちこっちのお土産にあるみたい
でもまあ 面白かったです~
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

凪々

辛い耐性が、弱い私は、ちょっと無理でしょうか?
サクッとした、歯ごたえは、クッキーの醍醐味でしょうね・・・
by 凪々 (2023-10-21 02:15) 

TATSU

ロシアンクッキー??
それほどにまで辛いとは  ( ゚Д゚)
カメラ壊れました・・・
修理も上がって来たので紅葉の時期には間に合いました。
by TATSU (2023-11-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。