SSブログ

この時期は忙しい [美味しいもの色々]

杏ジャムの次は・・・
s-DSC_1134.jpg

毎年の恒例 梅シロップづくり
いつもの東山市場のお店で 南高梅を2キロゲット
洗って乾かして 冷凍庫に入れて~~
氷砂糖を買いに行ったら 売り切れていた (´;ω;`)ウゥゥ
やっと今日ゲットして 仕込みました
しかし 3Lサイズの南高梅 2キロ用の容器なのに 入らない (*_*)
ひとまず 1キロと半分 溶けてきて隙間ができたところで 残りを入れます
庭のオモイノママ(紅白入り乱れ咲きの八重の梅)にも しっかり実がいっぱいついてます
これも~収穫する気満々のひ~君がいて
今週には収穫されるようです
こっちはどうしようかな?
・・・・ちょうど減ったころになるから このシロップの瓶に追加投入しちゃうかな?
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

凪々

梅シロップは、冷たい氷水で割って飲むと
最高ですね。
クエン酸が疲れや夏バテにとても利きそうです。
飲みた~い
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by 凪々 (2021-06-21 18:29) 

TATSU

こちらの地元も和歌山程ではありませんが、梅が名産です。
この季節、冷たいソーダで割って飲むと最高ですね。
by TATSU (2021-08-09 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント