SSブログ

咲きました!! [庭の花とか]

昨日 お茶会の準備の帰り道に 平野の温泉の手前の川で見かけました
sDSC_0286.jpg

こいのぼり流し  ここでもやっているのですねぇ
で、夜にPCで遊んでいたら LEDの明かりで・・・・
sline_1556095940525.jpg

一昨年の秋にいただいた胡蝶蘭が 開花いたしました
いただいた時に咲いていた花よりも 二周りほど小さいですけど
でも この茎だけでも7つつぼみがついていました
その中の一番下のものが 開きました
なんにしても めでたいなぁ
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

凪々

紫色の鮮やかな花色ですね。
こうして開花してみるととても嬉しいものですね。
見事です。
(*^_^*)
by 凪々 (2019-04-27 12:46) 

TATSU

平成が終わり令和が始まるときに咲くとは、より一層ありがたみが増す感じがします。
by TATSU (2019-04-27 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。