SSブログ

二つ目咲きました [庭の花とか]

sDSC_0296.jpg

胡蝶蘭 二つ目が咲きました
さて、金曜日 土曜日で 高校の文化祭が終了しました
茶道部 床の花は 芍薬に決まっているので 毎年用意しますが
花入れが そんなに大きくは無いので 小さめのつぼみを探すのに苦労します
今年は めぐみのさとで遭遇できました
sDSC_0295.jpg

で、使ったあとは自宅で開いてもらいます
sDSC_0297.jpg

今年の四月は お茶の勉強会 献茶式が二つ 文化祭と 忙しかったですが
これですべての行事は終わり あとは明日 かかりつけのお医者様に行って~
平成は終わります
それにしても 文化祭の初日は 汗が流れるほどの気温で
帰宅して 大急ぎで着物を着替えたのですが
その後急に気温が下がり 寒さに震えました
そして そのあと私は風邪を引いてしまったらしく
風邪薬のお世話になっております
平成最後の風邪? 令和まで持ち越さないように 治さないと・・・・・
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

凪々

平成最後の日は雨模様。。。
肌寒い1日になりそうです。
お風邪、早く治りますように。。。
by 凪々 (2019-04-30 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。