SSブログ

四国へ行ってきました~ [行ったところ 見たところ]

4月15日 朝ごはんも抜いて新幹線新神戸駅へ
もちろん母も一緒でして~~新大阪からは叔母が先に乗車しておりました
岡山で 南風号に乗り換えて~ 降り立った駅はここ
sDSC_0259.jpg

駅前には こんな像も建っています
sDSC_0260.jpg

ここからはタクシーで~
あ、正面玄関の写真が無い!
という事で お弁当を受け取って 中に入ります
この入り口 かがまないとは入れないので 母のお尻を押しながら~~
で、中では お茶子さんたちが待ち受けていて 母の手を引いて指定席へ
sDSC_0262.jpg

すでにたくさんの人が入場していました
舞台に向かって右側の一枠なので 舞台を見るのはこんな感じ
sDSC_0263.jpg

でも 小さな呟き声も良く聞こえました
その上 後ろを舞台関係人が通るので 次に何か起こるぞ~と 予想もつきます
まあ、かなりうるさかったこともありますが。
楽しかったですよ~
目の前を 通っていただきましたし
いだてんが登場して 走っていきましたし~
あ、ネタばれしちゃいけなかったかな?
終わったら 参道までのんびり降りて~
午後の部の方たちとすれ違いながら・・・
sDSC_0264.jpg

のんびり駅まで戻って 来た時と逆のルートで帰ってきました
叔父が存命中に お芝居をやっていない時の見学会に参加し
一回はお芝居をここで見てみたいと思っていました
やっと 観られて 感激でした 特に母が。
金比羅金丸座の 金比羅歌舞伎 楽しかったです
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

凪々

四国の旅、楽しまれた様ですね。
私は20年前に仕事で行ったことがあります。
うどんが美味しかったです。
by 凪々 (2019-04-19 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント