SSブログ

京都ランチのご報告 [美味しいもの色々]

菊水鉾へ行った日
お茶会が13時からだったので~ 着いてすぐにランチに行きました
この店 ずっと前にも行ったような気がするのですが・・・・もう5年以上前に
市場小路って名前と おばんざい ってことしか覚えてないのですが・・・・
店の雰囲気が変わっていたような? 違う店かな?
で、ランチですから おばんざいプレートの中からひやしとろろ蕎麦で~
s-IMG_20160713_113804.jpg

このお豆腐 お替りできます
お味噌汁とご飯も ご飯は 白ご飯と雑穀米から選べます
母と一緒だったので こういう品目の多いランチは 助かります~
お豆腐 お塩でいただきました 美味しかったです
で、ついでに報告
垂水のタコ焼き屋のはるはるで食べたかき氷
垂水でランチした時に 友人とちょっとデザートつもりで入ったのですjが・・・・
s-IMG_20160707_125156.jpg

いちごミルク と
s-IMG_20160707_125035.jpg

マンゴー
(ー’`ー;) ウーン 確か 店内で見た時は 190円 で ミルクをトッピングするとプラス30円と見た気がするのに
請求されたのは 二つで460円 あまりのぼったくりに なんで? と尋ねに行ったら
あ、ミルクかかったのは一つだけですか? じゃあ30円返しますと
( ̄-  ̄ ) ンー もともとの値段は200円だっておっしゃるのですが
じゃあ、店の中の壁に貼ってあったポスターの値段 あれはなに?
190円に消費税でも違うし・・・
いやそれよりも この量でこの値段だったら もっとちゃんとしてお店で
もっとちゃんとした器で~ もう少したくさん払うのでもいいので 今度からはそうします~
たまにはずれの店に当たるのも いい勉強です
ということで、 このかき氷と中ノ島ミューズの二つが外れでしたね
やっぱり中ノ島では 大阪大学の カフェテラススコラ の方がいいなぁ~
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

まお

貼り紙した後すぐ値上がりした!?!?(´゚д゚`)
by まお (2016-07-17 00:22) 

紋狗 悠之輔

まみや 贊お早う!!茣蓙居ます。
ハッピーマンデーの『海の日』でありますなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=mAOvK512vW8

http://www.youtube.com/watch?v=EsmpQlqShWw

http://www.youtube.com/watch?v=NBHarWRG6RI

ベランダから觀たきょうの海は如何ですか⁇

では、また。。。。


by 紋狗 悠之輔 (2016-07-18 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0