SSブログ

三月 ランチ会 [美味しいもの色々]

三月からは 友人の仕事が忙しくなるので
彼女の職場から近いところで、しかも 素早く食べられるところ!
ということで~ 
s-160302_132835.jpg

 ←食べログのページにリンクしてあります
カツ丼とカツカレーしかないお店なので 人が入ってくると お店の人がカツの用意を始めます
で、丼だと 小鍋で野菜を煮て~揚げたてのカツを ざくっと切って~と
この音がとっても良くって ザクッザクッっと
だから カツ丼のカツを噛むと 柔らかいお肉の前に 衣がサクッとほどけます
熱々で美味しかったですよ
さて、可愛くておいしい話
今月一回目のお稽古のお菓子 いつものつるやさんではなく 湊川でゲット
s-160305_135921.jpg

おふくです これ・・・珉平さんの菓子器に盛ったのですが・・・・その写真がぁ~
どこに行ったのかなぁ?

もう一つおまけ
お稽古終わって自宅へ帰る時前の車が・・・・
s-160229_131752.jpg

こんなところにナンバープレートがついている車があるんですね
これでもいいんですねぇ
今って 多様化されているんですねぇ 知らなかった。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

めいちゃ

ナンバープレート良いんですね~っ
これは改造車にならないのかな?
緑ナンバーじゃなくてもいいのかしら?

おふくさん可愛いですね~
なんともいえない表情。
by めいちゃ (2016-03-10 07:30) 

もみじ

歩行者側からナンバーを読み取れなさそうなんですけど
そんなんでもいいんですかねぇ。

おふくさん、ほんとに可愛らしい。
どんなあんこが入ってるのか妄想してしまいます。
こしあんより、白餡とかピンクの餡が似合いそうな。

by もみじ (2016-03-10 11:21) 

まみやさん

もみじさん 白餡です ちょっと甘かったですけど 色白なおふくにぴったりの餡でした
by まみやさん (2016-03-10 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0