SSブログ

二月ランチ会 (まずは二回目からご報告) [美味しいもの色々]

|・_・) チラリ 気がつけば・・・一回目も上げてなかった。
でも ひとまず今日行った二回目から。
友人 昼窓当番だったので 13時スタートのランチ会です
垂水で 女性に人気の「やる気いっしん」 今回初めての利用です
s-IMG_4489.jpg

石焼じゃこ飯御膳
石焼ビビンバの器を使ってのじゃこ飯です
パリパリ感がとっても美味しかったです 手作り豆腐と小鉢 味噌汁つき 
私は 天丼御膳で~
s-IMG_4490.jpg

ご飯少な目だったので 食べるのは楽でしたが これは石焼じゃこ飯の勝ちだなぁ
でも 天丼のタレ とってもおいしかったです
で、写真を撮り忘れましたが テーブルには歯ごたえのいいお漬物があって これもおいしかったです
次は カツ丼やさんへ行く予定です

あ、そうそう お雛様 お稽古の来ていた人に言われて思い出し
お市様たちも合流させました
s-IMG_4486.jpg

祖母お手製の蛤を使ったお雛様も加わって ものすごくにぎやかになりました。
今日会った友人に 前回もらった珍しいものもここにご紹介しておきます
s-IMG_4483.jpg

銚子鉄道の助けてください~で売り出されたというあのぬれせんべいです
どれもおいしかったですよ これを買うことで 銚子鉄道の整備費用が出るのなら
すごく売れたのも頷けます
ネットで買えるのかぁ~ でも 5枚入り432円だから 10袋買わないと 送料が・・・・・
いや、あっちこっち配っていたらすぐに10袋ぐらいにはなるかな?
などと そんなことを考えながら 食べてしまいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

まお

石焼じゃこ飯おいしそう~
友達の好きそうなランチです
『やる気いっしん』一度行ってみようかと
思います
by まお (2016-02-27 00:03) 

おいちゃん

石焼じゃこ飯 ってイイですね~♪
おこげのパリパリしたトコロ、大好きデスw
by おいちゃん (2016-02-28 21:00) 

めいちゃ

賑やかなお雛様ですね~
蛤のお雛様も可愛いですっ
手作りなんですね~

まおさんとこで見ました。五十肩ではなかったようですけど お大事にですっ
by めいちゃ (2016-03-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0