SSブログ

今日は京都で・・・ [お茶会などなど]

雨が上がってほっとした今日
お茶の勉強会で二年間同じ班だった方のお茶会に呼んでいただいて京都へ
初めて訪れたところは ここ
s-IMG_3870.jpg

さすが京都のタクシー 乗ってここの名前を言うとすぐに走り出してくれました。
京都所時代の前を通過して 豊国廟のすぐ下にあります
|・_・) チラリ さすがの私でも ここでの写真撮影は 外側しかできませんでした
その分 あっちもこっちも お道具もしっかり目に焼き付けて帰ってきました。
待合で 庭を拝見して 今日はあいにくと あっちこっち昨日からの雨の置き土産で
歩くことはかなわなかったのですが あっちが蹲ね~ ここが腰掛待合ね~
などとみて その後 薄茶席へ
末富さんのお菓子も すごく美味しかったし綺麗だった
お茶も とっても熱くてたっぷりあって 重量級のお菓子に見合ったお味でした
で・・・その後 お凌ぎ席へ
なんと この箸袋!
s-IMG_3872.jpg

あれやこれら 手のこんだものがきれいに並んでいました

いや~ いい一日でした
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0