SSブログ

文化祭が終わった  [日記]

というタイトルですが 私が高校生というわけではないですよ もちろん
部活指導に行っている高校の文化祭が終わりました
今年はなんと お客様をお迎えしてのお茶会
お茶も飲んでいただけました
去年は 見ていただくだけだったので~ みんな緊張!
美味しくお茶を点てられるかと なかなか努力しました
s-DSC_1781.jpg

作法室にての 風炉のお点前
s-DSC_1793.jpg

空き教室を使っての 立礼のお点前
s-DSC_1792.jpg

金屏風がないので 生徒たちの黒板アートが背景で~
部員数が多かったので 二つ同時進行です
私だけではどうにもならなくて お手伝いに来ていただきました
とっても助かりました ありがとうございます
そして 楽しかったです 疲れましたが

で、文化祭が終わったので 自宅も 初夏の装いに変えないと!
s-DSC_1812.jpg

リビングのムートンのソファーカバーたち
ブラッシングして お日様に当てて 冬までお休みしていただくことに
昨日一昨日 酷使した腕を 今日も酷使
・・・・肩こり体操しないと…
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

凪々

季節は、初夏!
ここ数日は関東も汗ばむくらいの陽気ですね。
GWに入り、天気は曇りがち、すっきり晴れてほしいものです。
by 凪々 (2023-04-30 22:11) 

TATSU

お疲れ様でした。
今はこんな時期に文化祭をやるんですね。
by TATSU (2023-06-18 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

女子会はもう古い?白い花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。