SSブログ

そうだ 京都へ行こう・・・古すぎたかな? [行ったところ 見たところ]

このフレーズを知っている人って 30代以上? 40代以上?
まあ それは置いといて~
明日の祭日 友人母子と京都へ行く予定だったのですが
友人が 介護中に 腰椎にひび? 骨折? 
そんなわけで お仕事もお休みして 自宅安静生活に
そうなると コルセットして京都に行こうなんて言えないし~
茶の湯展 12月4日までだったような気がして~
そうなると平日のほうが 朝晩の電車の本数が多いし
絶対に京都なんて人が多いんだから 早起きして行くぞ! と
自宅近くのバス停 7時1分のバスに乗って 国立博物館前には 8時40分に到着
9時の開場を待って 入りました~
s-DSC_1594.jpg

おかげさまで ゆっくりとじっくりと観て回れましたし
s-1669084334981.jpg

終わってから 休憩して 原了郭に寄り道して 帰宅しました
お昼をぶっ飛ばしていたので まほろばのクリームパンを買って帰り
s-DSC_1595.jpg

おやつ時間のおひるごはんにして 美味しくいただきました~
博物館のお土産は 先に読売新聞さんから 一筆箋をいただいていたので
s-DSC_1596.jpg

これがあれば十分 後は観て楽しんできました
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

凪々

JRのCMでしたっけ?
何となく、頭にフレーズは残っております。。。
今、京都の紅葉は見頃なんでしょうね。。。
by 凪々 (2022-11-23 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。