SSブログ

朝晩 めっきり冷たくなりました [日記]

寒い というか 昼間は結構 温かかったりするのですが
標高270m の 北区の一軒家 築45年 ですから
朝晩は 寒いです 冷たいです
で。おでんつくりました~ ホフホフ 食べて温まって
もちろん 残ったお出汁で おからを
s-DSC_1592.jpg

母と一緒の時には ファミリーマートまで おでんを買いに行き
お出汁たっぷり入れてもらって 4回分ぐらいおからを作ってましたが
私は 自分の食べたい具だけでおでんを作るので
お出汁もそこまではなく 乾燥おから30gで 作りました
具材にゴボウ(冷凍のささがきごぼう)入れる予定が すっかり忘れて仕上げてしまったので
また おでん作るところから近々やりなおします
で もう一つが
友人が ニトリのNウォームの布団カバーを絶賛していたので
夜中に寒さで目が覚める または 羽根布団の上にもう一枚肌掛けをかけているので
買ってきてみました
s-DSC_1593.jpg

掛け布団カバーだけでなく シーツの方も買ってきたので
これで温かいはず あれ? ユニクロのヒートテックきても 体から出る水分が少なくて
温まらない私には無理な話???
ひとまず 頑張ってみます
抱き枕も ダウンの肌掛布団を丸めて作ったので(カバーはフリースです)
これで夜中も絶対に温かいはず!!!
・・・・はず
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

凪々

一昨日、九州へ出張しましたが、博多は最低気温が10℃と東京と比較してても、まだまだ温かかったです。
今、埼玉にいますが、5℃と真冬並みの寒さですね。。。
もう、通勤にはダウンコートが必要です。
by 凪々 (2022-11-20 04:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント