SSブログ

友人ちの庭で [日記]

昨日 お茶のお稽古に行くのに 相手に家の駐車場の都合で
友人と一緒に行くことになり 迎えに行きました
出てくるのを待っている間に 秋の庭を塀越しに見ていたら
s-DSC_1571.jpg

編集したから 見つけやすくなっているかと
こっちの方がもっと良く見つけられるかな?
s-DSC_1570.jpg

秋の日差しを 全身で浴びている・・・・
大人のカマキリさんと 目が合いました
邪魔するなよ と言われている気がして
すごすごと退散しました
友人曰く 茶花の葉っぱを全部食べてしまうのよ~ と
でも そこを住処にさせてあげているのだな~と
日向ぼっこ 気持ちよさそうでした
で。今日は 待ちに待ったお品が届きました
前に龍野方面の友人に会った時に 東の友人が 美味しい醤油をいつも送ってくれるから
お刺身や焼きナス お豆腐 厚揚げを焼いたのなどには この頃濃口醤油です
と話したところ 関西人だろう! 淡口醤油をもっと愛せ! と
で 紹介されたのが
s-DSC_1572.jpg

すみません 本物は冷蔵庫に入れちゃったので パンフレットの写真です
刺身も 卵かけご飯も 絶対にこっちだと
今年も濃口醤油もいただいているので これから どっちが合うか 食べ比べ
お醤油好きの旦那は いっぱいあるな~と 楽しそうです
さて アイスコーヒー作るのをやめたから 場所はできてるので どっちも冷蔵庫に入れました

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント