SSブログ

一年 [日記]

去年の10月9日に 母が退院しました
とはいえ めでたい退院ではなく 治療しても~という 退院でした
緩和ケアの先生との面談して 覚悟して迎えに行ったのですが
たった二週間の入院で 驚くほど弱っていて 吃驚した覚えがあります
コロナ禍 病院での生活は 大変だったんだな~と 思いました
ましてや 末期で 食べられるものも少なく 体調も悪くでは
帰ってきて 私や叔母やりお君に食べたいもの 好きなものをもらい
ちょっとずつ 病気との共存を目指しての生活で
表情が戻ってきて 多少は顔も明るくなって
予言されたよりも 二週間は長く自宅で過ごしたことは
母にとってつらい生活ではなかったのだろうと
勝手に思っている 娘です
昨日今日と 知り合いに この月末で一周忌です というたびに
え? もう?? まだ半年ぐらいだと思っていた と言われるのですが
それは・・・母の存在感? 私がまだまだ頼りない?
みんな 日々の生活が大変なのかな?

s-DSC_1515.jpg


久々のにしむら珈琲で頂いた ケーキセット

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

お菓子迷人

そうだったよねえ Mやんとお揃いのお花を母上様に供えていただいて、華やかになったとまみやさんに喜んでいただいたのがついこの間みたい。
お弟子さんもたくさんいらっしゃったから、思い出話は尽きない事でしょうね^^

by お菓子迷人 (2022-10-21 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント