SSブログ

彼岸花 その後2 [庭の花とか]

本日 雨です
雨って予報は今日だったっけ?
・・・・この雨の中 約一名 ゴルフに出かけました
帰ってきたらまた泥んこだろうな~~ 明日も雨じゃなかったっけ?
台風一過 やはり気温が下がり 朝晩は涼しいよりもひんやり と感じます
虫の声も めっきり聞かなくなりました
庭の萩 まだ頑張ってます
遅咲きも来るように 適当に刈込しておいたのがよかったようです
でも この雨で終わるかな?
さて つぼみだった 赤の彼岸花 というか これが本当ですよね
s-DSC_1510.jpg

もっと出てくるはずが 今は二本です
お彼岸の頃に咲く だから もう少し後?
去年 お向かいにお嫁に行った子たちは まだ無反応 とのこと
ある日突然出てくるから~ と 声を掛けましたが
白はいっぱい咲いたので 葉っぱが出てきて枯れた後
また球根を掘ってもいいです
赤 あと二か所 咲くところがあるはずなんですが
そっちはまだ芽が出てきてません
・・・・やっぱり ある日突然 気が付くでしょう
と ここまで打ってから 見に行ったら
藤の植木鉢に下の方に緑色のしっかりした茎が見えています
あれは 間違いなく 彼岸花の花芽です
・・・・ワクワク (*^^*)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。