SSブログ

彼岸花 [庭の花とか]

いつも思うのですが ある日突然 花芽が伸びているの気が付く
そして ほとんどがその次の日かその次ぐらいには咲く
s-DSC_1506.jpg

一本に気が付いて 翌日二本だなと思って・・・
一本の花が全部開いたなと見たら四本いた
まずは 順調でよかったと思うことに

今年はホトトギスに 花芽が付かない 困ったものだ

いつも ここに投稿したものを Facebookにもリンクしていたのだけど
最近 Instagramをやっているお茶の先輩から そっちをメインに みたいな話を聞き
ちょこちょこ スマホから投稿している
そうすると それがFacebookにも投稿されるらしい
従妹や友人知人 InstagramにもFacebookにも投稿してすごいな~と思っていたけど
そういうことなのか と納得
そうなると この投稿は Facebookにリンクしない方がいいの?
え? これを 全部にリンクする方法ってないの?
パソコンからのほうが 文章打つの速いんですが 誰か知りませんか?
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

凪々

彼岸花が咲き出しましたね。。。
今年は、2週間くらい早い開花です。
やはりお彼岸に咲いてくれた方がこの花らしくて良いのですが、今年は、色々な花の開花が早まっているようです。
by 凪々 (2022-09-14 11:10) 

凪々

今年は、彼岸花の花の開花が早い様ですね。。。
例年よりかは、1週間くらいでしょうか?
やはり夏の暑さが、影響したのかな?
この花を見ると、秋の深まりを感じます。
by 凪々 (2022-09-14 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

蚊の嗜好?彼岸花 その後1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。