SSブログ

お休みでした~~ [日記]

15日は 休業になって 家でリオ君たちとのんびりいたしました
そう、実は 今は東京勤務のうちの一人っ子長女のリオ君
14日から17日まで 夏季休暇で帰ってきてました
ぜ~~んぶ雨!! と 言ってましたけど のんびりは出来たようです
秋に 「十二国記」の新刊が出るから~と 持っている過去本を 読み返してました
さて そういうわけで 目を酷使した私たち家族 名古屋のお友達に頂いたお茶
バタフライビーをお水代わりに頂くことにしました
sDSC_0469.jpg

製品の指示通りに煮出してみたのですが 水出しでもこのとおり
きれいな水色になりますし この方が においもすっきりです
で、リオ君が帰った翌日は 学校茶道の合同茶会でした
sDSC_0465.jpg

今回は 新元号の「令和」がテーマで 「春 月 風 梅 蘭 香」などを取り合わせました
準備の前日土曜日と 本番の日曜日 どちらも晴天で 助かりました

それとうちの母 旅行に行く前日に 前歯の差し歯を折って・・・・・
旅行が終わってから 歯医者に通い 前歯は治したのですが
そのせいで 奥歯の入れ歯が合わなくなり 作り直しに・・・・
それが お盆休みに引っかかってしまったため 今日までかかりました
その間 好物のあずきバーが食べられなくなったので
(奥歯がないと 硬いことで有名なあずきバーは かじれませんでした)
やわらかい ホームランバーを食べてました
一箱10本の中に この三本がありました
sDSC_0470.jpg

残念なことに ホームランはありませんでしたが これって確立いいのかな?
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

凪々

バタフライビーですか・・・
初めて見ます。水色が深くとても爽やかな印象です。
あずきバー、大好きです。
今年はまだ食べていませんでした。
近所のセブンで売っているので、買ってこようと
思います。
by 凪々 (2019-08-21 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。