SSブログ

九月になりましたが・・・ [お茶会などなど]

九月になって 初日に青年部のお茶会がありました
須磨寺でありましたので・・・
薄茶席で 琵琶の演奏と敦盛のご披露がありました
sDSC_0486.jpg

濃茶席の写真は取れなかったのですが・・・
樫舎さんの主菓子は その場で手作りされた出来立てで とっても美味しかったです
そして 薄茶席のお干菓子も 樫舎さんの 蟹で ヘイケガニをイメージしてあります
sDSC_0487.jpg

ワッフルは 梅香堂で 平家の蝶紋です

雨になるかと心配しましたが 何とかもって良かったです
しかし その後の気温 暑くていやですねぇ
暑さ寒さも彼岸まで と うちの母などよく言いましたが
本当に お彼岸のころには すごしやすくなるのかなぁ?
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

凪々

お茶会、温かい光が何となくホッとさせられました。
ワッフルが美味しそうです。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by 凪々 (2019-09-08 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。