SSブログ

お待たせいたしました? [庭の花とか]

sDSC_0198_HORIZON.jpg

実家の庭の杏の花 開き始めました
暖かい日があったので 上のほうから開き始めたのですが
ちょっと気温が下がったので ゆっくりと開花していってます
「桜咲き始めたわね~」と 前を通る方に勘違いされてますが
知っている人は 「杏咲いたね。春だねぇ」と言われてます
我が家の場合 きれいな花が咲いたと言うよりも
花のあとの実が気になるので お天気に恵まれた日が続く中
次々に開花して行ってくれれば・・・・・
蜂さんたちもいっぱい来てくれて
しっかり受粉してもらって~~~実がなる!
と そっちに期待してしまいます
まだまだ寒い日もあるらしいので ゆっくりと咲いて欲しいなぁ
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

凪々

杏の花、綺麗ですね。
蘂が強調されていて桜よりも華やかですね。
実入りも良いと良いですね。
by 凪々 (2019-03-24 08:53) 

お菓子迷人

花より杏かあ(=^・^=)
綺麗でおいしくて、いいですなあ
by お菓子迷人 (2019-03-25 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント