SSブログ

忘れてました [美味しいもの色々]

|・_・) チラリ 関西生まれの私は 小さいときからずっと 月遅れのお雛様です
まあ σ(‐_‐)の誕生日が3月で・・・うちのリオ君が4月1日なので 月遅れがちょうどいいのもありますが
で~3月1日にお雛様を出しました
s-DSC_0040.jpg

今年も 実家の床の間に
左側に並んでいるのは 友人からいただいたお菓子です
このお菓子・・・1袋の中に小袋が10個 それが お内裏様とお雛様 ぼんぼり2個 三人官女それぞれ
菱餅二つ になるように入ってまして~
お稽古に来た人たちが 珍しがってそれぞれお気に入りを持って帰られた残りです
今はこれに 違う友人から貰ったチロルチョコのお雛様が追加されて飾ってます~
たぶん 片づけるのは 4月の最初の土曜日でしょうか?
(-^〇^-) ハハハハ
で、忘れていたのは 垂水区役所の建物一階にできたカレー屋さん
ここに行っていたのに 上げるのを忘れていました
s-DSC_0042.jpg

ランチには 大根と玉葱の酢の物? というか ターメリックで色づけされたピクルス? と
サラダがつきます
友人が なかなか仕事の切がつかなくて お店で30分も待ってしまったため
いい香りに誘惑されて先に食べ始めちゃいました
s-DSC_0044.jpg

チーズナンとチキンと南瓜のカレーでした
辛いのが苦手だから、甘めにしてもらったのですが・・・南瓜のカレーだから
普通でよかったかもしれません
なんにしてもこの店のナン とっても大きいので~
それをチーズナンにしたので、サイズは普通になるかと思ったけど
端から端までのたっぷりチーズが入った デカいナンでしたぁ
半分ぐらいで 満腹感が!
お隣の席の女性も 「ここのナンは大きいとは聞いていたけど 大きいわ~」と
ため息をつきながら食べてらっしゃいました
もちろん 私も動きたくないくらいの満腹になりました
で、友人の食べていた 普通のナンの方の写真を撮り忘れました
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まだ割引券を持っているので チャンスがあればもう一回行きたいですね
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

凪々

カレー、美味しそうですね。
私は最近はカップラーメンのカレー味しか
食べていません。
(^0^;)
by 凪々 (2017-03-20 09:24) 

こりん

あまり辛くないのが好きなんだっけ?
by こりん (2017-03-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。