SSブログ

大阪へ [行ったところ 見たところ]

本日は 母と叔母とで大阪東洋陶磁へ宮川香山(真葛)を観に~
s-IMG_20160712_121132.jpg

超絶技巧と世界で認められたと・・・先日のNHK Eテレでもやってましたので
入り口の警備員さんが 日曜日はすごい人出でしたよ~と
雨の火曜日だったので ちょっとラッキーだったかも?
それでも しっかり二時間はかかって見学しました
それなのに~ 私達今日は 大阪国際の兵馬俑展も行く予定で、
美術館内のレストランでランチを食べて~第二段へ
あ、ランチ!
スープとサラダ付のオムライスセット これって 私にはちょうど良い量でした
s-IMG_20160712_141252.jpg

母は スープ付カツレツセット
s-IMG_20160712_141638.jpg

叔母は 同じくハンバーグセット
s-IMG_20160712_141821.jpg

ちょっとご飯が固かったというか 乾いていたような・・・・
もうそろそろ14時って頃だったので 残りごはんだったのかなぁ?
で、兵馬俑展
咸陽博物館や 西安博物館の物もあって 兵馬俑以前の俑もありましたし
埋葬品のそれぞれも もともとの焼き物の技術の向上も分かるようになってました
最期に近いところに 写真コーナーがあり
s-IMG_20160712_155545.jpg

この前に立って 記念撮影しましたぁ~
忙しい一日でしたが 盛りだくさんで 楽しかったです
明日は京都です!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

まお

今日は、京都ですか?
祇園祭もありるし
京都でいっぱいなんでしょうね(^^;
by まお (2016-07-13 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0