SSブログ

GWの色々 [日記]

m(_ _"m)ペコリ  GW 皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?
本日 5月最初の実家でのお稽古日 昨日は 会下山のお稽古日 で
1日2日以来のお茶三昧の日でした
3日に 叔父が亡くなり その後は姫路で お通夜やら 葬儀やらで
バタバタの日を過ごし 気を使いすぎてかえって元気な母を・・・
昨日からの泊りで観察していましたが
83歳の弟の死 「ちょうどよかったのよ あまり苦しまなかったし
入院もこれ以上長くなったら可哀想だったから」と
姉86歳は しっかり前向きにとらえたようです
で、来週は 私と母は 船旅に出発いたします
その準備に 頭を切り替えたようです
叔父の事は 「(仏壇の方を見ながら)お父さんが遊び相手が来たと喜んでいるでしょう」と
今回の訪問先 父の友人方と会うことも予定していますので
お土産の手配とか いろいろ考えることは多く
吹っ切れたふりをしているのかもしれませんが・・・
バタバタしていた方が 落ち込まずに済んでいいのかもしれません
そう お出かけが控えているので お医者さんにも この後行かないといけないようですし
お買い物や 片付けなど・・・用事てんこ盛りです
そんなこんなで GW 仕事をしていたはずがしてないので
私もこの後 朝に昼にと動くことになりました
こんな状態で~ 台湾に行けるのか?
もう船は予約したので パスポート持って乗れば着くでしょうねぇ
(-^〇^-) ハハハハ
明日は仕事です~~
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

紋狗 悠之輔

お早う!!茣蓙居ます。
皐月八日第二日曜日であります。
五月の第二日曜日と云えば『母の日』ですねぇ。
此方の唄をお届けしましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=wc-84-qSr6Y

http://www.youtube.com/watch?v=-KalcQbNvnI

そうして此方の唄もです。
同じ歌をお三方が違って味で歌い上げてます。
あたしがこの唄を耳にしたのは昭和の御代、木島則夫さんの『モーニングショー』でした。
それまでは放送禁止の唄だったんですよね。
先ずは此方のお方から。

http://www.youtube.com/watch?v=6e6-R_cx1rw

はい、このお方です。
泥臭い匂いがプンプンしてます。

http://www.youtube.com/watch?v=vu-ntWkRrm4&ebc=ANyPxKrwrFSw_TcN1KcmBC-Pa6tPYfBlTuoHkiIWckxKH2gmMeDPR_6VmWdLM5N00u4QrbWdksajE59xIrfldDMalXYHRc2epA

此方はご本家の歌声です。
EP盤のノイズをもお愉しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=nUjg4hJCFkg

この唄を聴く度に貧しかった昭和30年代前半の風景が目に浮かびます。
あたしを含め汚い子供が多かったですねぇ。



by 紋狗 悠之輔 (2016-05-08 00:28) 

まみやさん

紋狗 悠之輔さん
 私この唄 生で聞いたことがあります~
すごい迫力でしたよ はい、本家の歌声で。
by まみやさん (2016-05-08 10:10) 

TATSU

もう、落ち着かれたでしょうか?
旅行の準備も大変そうですね。

うちの職場も、機器の増備に伴う増員をかけてますが、社内移動の話もあり人員が足りてるのか足りてないのかもわからない状況です。
当面は頭数は揃ったようですけど。
GW明けの週は、連休の付けが回ってとんでもないとんでもない残業になりそうです。
で、それが落ち着く前に社員旅行・・・・・
金土日の2泊3日。
で、月曜から仕事という、有難迷惑な話です
(-_-;)
by TATSU (2016-05-08 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0