SSブログ

サツキ咲く皐月 なんちゃって・・・・(古) [お茶会などなど]

5月は まずはお茶のお友達のお茶会から・・・始まりました
茶箱でのお茶会で とってもかわいかったですよ
で、お床のお花が・・・
s-IMG_20160501_093847.jpg

この白くて背の高いのが ヤグルマソウ
こいのぼりの棹の先についている あれを連想してください とのこと
なるほど~~~くるくる回るあれですねぇ
大きなものですが それをこんな風に使うのも面白いですね
お菓子も とってもかわいいのでしたし 振り出しもいろいろ出て かわいかったです

さて、最近の垂水の海は
s-IMG_20160501_073141.jpg

慣れないスマホ撮影で(という言い訳ですが)ピンボケですが、
なにやら 小さな漁船が 輪になって漁をしています
何を獲っているのでしょうねぇ
(ー’`ー;) ウーン 確か今は シラス漁が始まっているとは思うのですが
なんだろう?
このところ 毎日このような状態です
( ̄-  ̄ ) ンー
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

紋狗 悠之輔

こんにちは!!で茣蓙居ます。
平成二十八年皐月五日(第一木曜日・先勝)後半黄金週間の『こどもの日』(端午の節句)でありますなぁ。
久し振りに童心に還ってくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=ORO9_KMVy44

http://www.youtube.com/watch?v=FuCat_H_P8o

http://www.youtube.com/watch?v=sHoit9X3nio

しかし、最近は青空の下大きく泳ぐ鯉のぼり見掛無くなりましたですねぇ。
溪谷や川の上を泳ぐ鯉のぼりが多くなった樣ですなぁ。

では、また八日にです。。。。

by 紋狗 悠之輔 (2016-05-05 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

四月最後の日~♪GWの色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。