SSブログ

熱くなって画面がぐらぐら揺れる [日記]

ちょっといろんな用事があって 15分ぐらい スマホ片手に作業していた
途中から めまい?? え? 乱視がもっと進んだ? 
と 思えるほどに スマホの画面が揺れている
しかも 熱い‥‥
かなり・・・長く使っています
電池の減り方も 長持ちで通っているメーカーなのに 早い
そして 最近 写真を見せてもらったら ものすごく綺麗な写真が
スマホで撮れている!!
ここは スマホ代というよりも カメラ代だと思って買いに行こう
・・・ちょうと 時計の電池交換もあるし 会議に参加するようにも言われているし
・・・目の検査にも出かけなきゃいけないし ちょうどいい
と 本日 いろんな用事の中に混ぜて 予約を入れて
新しい子をゲットしてきました
・・・今 交通系ICカードが切り替え中でないので スマートスイカが頼りな為
ショップで それだけは設定手伝ってください でないと
帰りのバスに乗れません!! と ショップのお兄さんにすがって
なんとか無事帰ってきました
買ったばかりのスマホって アプリをいろいろ更新しないと使えないのですね
ショップのお兄さんも 片側の画面で 移行方法を確認しながら
これですかね? いや~ 知らなかったわ こんなのがあるなんて
などと言ってくれましたが 本当は 移行手続きは 有料なんだとか
僕ができるところだけ って言いながら
予約の一時間に収まるところで 手伝っていただいて 助かりました~
で、今 androidのアップデート中 これが終わったら 他のを設定しないと
秋に南の方へ旅行する予定なので カメラのいいのにします って選んだので
写真を撮るのが楽しみです

s-DSC_2043.jpg

お盆期間に帰省したりお君と作った 自家製杏仁の 杏仁豆腐
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

凪々

最近のスマホは、発熱量が尋常では無いですからね。。。
発熱が増えると、バッテリ稼働時間も減るので、苦労しております。
by 凪々 (2023-08-18 02:19) 

まみやさん

本当に やけどしそうな熱さになると もう ダメですねぇ こわい
携帯ショップのお兄さんに 長く持っています というと 3年ですか? と聞かれましたが 10年ぐらいというと 絶句されました
by まみやさん (2023-08-18 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

葉月台風の雨で~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。