SSブログ

一年が終わりました [日記]

今年一年 色々ありましたが 何とか終わりました
母の居ない一年 色々頼っていたのだな~と実感
90歳過ぎて 娘に頼られていたなんて お母さん 大変だったよね~と 笑い話?
夏を終えたあたりから 私なりの手抜きで
まあ こんな具合でいいでしょう 母が居たら 文句言っただろうけど
などと思いながら過ごしてます
まあ 干し柿は完成しました
s-DSC_1629.jpg

このあたりで取り込んで
s-DSC_1630.jpg

冷蔵庫で 粉が吹くまで放置しました
お正月終るころには もっと真っ白になっていると思えます
年末に りお君が帰ってきてくれたので
家中の照明器具を 大掃除
その時 二階の天井も拭いて ええ~~!!! っていうぐらいの汚れにびっくり
おかげで 私が寝ている部屋 今天井輝いでます
おせち食べる人が居ないので 元旦の朝だけ お餅でお雑煮を作り
今晩は にしんそばか天ぷらそばの晩御飯
元旦のお昼は でかいキャベツを買ってきた人がいるので お好み焼き?
そんなに色々食べられません というりお君
ここんちに帰ってきたら 私体重増えるんです!
と言っていたから 私とひ~くん 普段から食べすぎ?
まあ皆様 良い年をお迎えください
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

凪々

まみやさん
今年一年、お疲れ様でした!
来年も、よろしくお願いします。
by 凪々 (2022-12-31 22:21) 

TATSU

あけましておめでとうございます。
一年が経つのがとても早く感じます。
こちらも、父が昨年秋から入院や手術などバタバタして、12月の中頃に再度入院。
年末年始は一時退院して、東京から帰って来た長女と一緒に正月を迎えることができました。
今夜は、東京に残っている次女とネットでテレビ電話を使ってオンライン新年会の予定です。
本年もよろしくお願いいたします。
by TATSU (2023-01-01 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。