SSブログ

お家でごそごそ [庭の花とか]

s-DSC_0842.jpg

藤の花が咲き出したので 切ってきました
食卓で楽しんでいます
で、姫路城ですが
s-DSC_0843.jpg

小天守の一部がわかるようになりました
まだまだ先が長いです
そして、白餡が残っていたことに気が付いてはいたのですが・・・
みんなが集まらないので使うチャンスがないままで
多少季節には合いませんが 裏の椿の新しい葉っぱがいい色になってきたので
椿餅を作りました
葉っぱの緑 もっときれいな色だったのですよ
グーグルフォトの色調整がよくわかってません・・・(´;ω;`)ウゥゥ
s-DSC_0840.jpg

私的にはちょっと甘かったかな?
食べた人は 美味しかったと
残っている餡子 水羊羹にするか 練りきりにするか 悩み中です
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

凪々

姫路城ですね。。。
小天守だけですが、雰囲気は伝わります。
椿餅、美味しそうです。
熱いお茶と一緒に食べたら美味しいでしょうね。
食べた~い
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by 凪々 (2020-04-27 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

次は姫路城です姫路城の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。