SSブログ

す~まスイスイスイ [行ったところ 見たところ]

実家某ASA新聞なんですが・・・
購読者用にクーポンがついていることがあります
そこに須磨シーパルの神戸ビーフとんかつランチの割引券がついていたので
久々に須磨に行こう! ついでに須磨水のコタツで水族館に行こう!と
友人と二人で出かけてきました
sDSC_0131.jpg


sDSC_0132.jpg


とんかつは レアでテーブルに運ばれてきて そばについている焼けた鉄?
とんかつの横の黒くて丸いものです で好みに焼いて食べます
ジュージューと焼くと 脂身が甘くなって美味しかったです
シーパルで須磨水族園の10%オフの入園券が買えるので
それもゲットして 須磨水へ
コタツで水族館
sDSC_0133.jpg

手作りコタツが 大水槽の前にあります
でも 大きいので あまりあったかくなかったけど・・・・
でも しっかりべったりと仲良く入っている親子やペアが。
そのあと ラッコのえさやりイベントや
sDSC_0134.jpg

イルカのショー
sDSC_0135.jpg

ペンギンのお散歩の前に ペンギン舎を見学
マゼランペンギンは 高いところに寝床があり
sDSC_0140.jpg

一番低いところにプールと 毎日上り下りをしているようですが・・・
いっぱい歩かないと 足の裏にタコが出来るそうです
sDSC_0145_HORIZON.jpg

見学者がお散歩コースの両側に並び花道を作ります
その中を行ったり来たり? 並ぶ人数が多いと ぐるぐる回るらしいですけど
sDSC_0149.jpg

今回は 去年生まれの子供も一羽
みんなのあとを一生懸命ついて歩いてました
帰ってきたらニュースで
「須磨水 民営化でリニューアル計画」だとか
しばしの休館前に もう一回行く?
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

凪々

ビーフとんかつ、美味しそうですね。
食べた~い♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by 凪々 (2019-02-13 15:35) 

nachic

姫路のペンギンが沢山死んじゃったらしい。
ショック☆
by nachic (2019-02-14 00:31) 

TATSU

須磨水族館って子供が小さい時に行ったきりですから、20年ほど前ですね。
若い頃は、明石海峡大橋を見に行ったり、水族館に行ったりしていたのですが、今では仕事でたまに阪神高速で通過するだけです。
久しぶりに行ってみたくなりました。
by TATSU (2019-02-16 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント