SSブログ

・・・すっかりサボっている間に立春も過ぎました [日記]

年末に作成した干し柿 今冷蔵庫に保存して美味しくいただいてます
s-DSC_0991.jpg

どんどん表面が白くなってきて あま~~~いです
今年は干している間に雪まで降ってくれたので まるでプロ!!と 自画自賛してます

それと 一年半ぶりに帰宅して娘の話からヒントを得て
レタスの芯 再利用してみました
s-DSC_1004.jpg

水は少ないほうがいいというアドバイスをいただいたので
和菓子のケースにのせて 一週間
s-DSC_1009.jpg

これは ̄ ̄先が長い!!
でも 見ていると楽しいので 次は成長が早くて簡単というサニーレタスかリーフレタスでやってみます
寒いから 毎日お水を変えるだけで 元気に育っています
もうちょっと真面目に更新しないと・・・
只今反省中です
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

凪々

干し柿、白い粉が吹いてますね。
甘そう。。。
レタスの芯は驚きです。
こんな再利用があるとは。。。
本年もよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
by 凪々 (2021-02-05 19:28) 

TATSU

干し柿、美味しそうですね。
でも、差し歯が危なそう (^-^;
私は豆苗を再利用してました。
by TATSU (2021-04-04 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。