SSブログ

7がつのおけいこばこ [美味しいもの色々]

お久しぶりです
こちらは元気でいろいろあそんでおりました。自宅近辺で~
さて、行松さんのおけいこばこ 今月はマリーゴールド 中の餡子はよもぎ餡 と聞いて
とっても楽しみにしていたのですが なんと 錦玉でおおわれていました
s-DSC_0898.jpg

錦玉を均等に切るのに 神経を使いました 集中して~って
でも 多少大小になりましたが。
s-DSC_0899.jpg

餡玉を 茶巾に丸く広げた錦玉で包み込んで 錦玉が取れてこないようにきゅっとしぼって
s-DSC_0900.jpg

出来上がりです 右の一つ置いてあるのが 見本です
左の四つが 私の作った分です
葉っぱのイメージの水色の餡が 包んでしまうと ちょっと押されていびつな形になったのが残念
もちろん お味のほうは とっても美味しかったです!
来月は何かなぁ‥‥ 和菓子造りも こうやってキットで届けてくださると
残るものがないので お手軽にできてとっても便利です
お茶会は当分無いし 和菓子屋さんは減ってきているし 行松旭松堂さんのおけいこばこ 楽しみです
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

凪々

便利なものがあるんですね。錦玉らしく輝いていますね。
これは美味しそうです。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by 凪々 (2020-07-19 09:44) 

TATSU

涼しげで清涼感がありますね。
新型コロナウィルスの影響が広がり、お盆も移動しない方が良さそうな雰囲気の中GO TO TRAVELキャンペーンの実施。
6月中旬から少し色々ありましたが、今はまた休日はしっかり引き籠っています。
by TATSU (2020-08-09 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。