SSブログ

明日は七夕ですが・・・ [庭の花とか]

昨日今日と 恐ろしいほどの雨です
庭の水やりはなくていい なんてところはとうに過ぎて
水もらいすぎでは? と
s-DSC_0894.jpg

お茶の葉蓋というお点前に使う梶の葉ですが もう使った後にしっかりつぎの葉っぱも出てきました
こっちのほうが格好がいいので 来年からは 先に一回切って 次の葉っぱを狙うかな?とか
s-DSC_0895.jpg

大阪の叔母にもらった 西洋アジサイ 今年もきれいな青になりました
そしておまけ
おけいこのお菓子をお願いしている和菓子屋さん
店頭にこんなかわいい一口団子がありました
三色団子も長めのつまようじぐらいの串に刺されていますし
スイカ も 一口です しかもこれ 中はちゃんと赤色がかった餡子でした
二個セットで100円だったので 生徒たちの時に使いたいけど
・・・・20個も用意してくださるかなぁ?
一月200円の部費では 毎回お菓子に悩みます
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

凪々

よく降る雨ですね。。。
そしてとても蒸し暑い!
洗濯物がなかなか乾かない。
早く梅雨が明けて欲しいです。
by 凪々 (2020-07-07 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。