SSブログ

おうちでぼやぼや・・・ [美味しいもの色々]

あんまり暇なので(お稽古も出来ないしお出かけも仕事もない)
お稽古に来ている藍ちゃんから聞いた行松さんの和菓子作りキット おけいこばこ  で
和菓子作りをしていて 気が付いた
小豆残っていたなぁ・・・
で 同じく残っていた白玉粉も活用
s-DSC_0862.jpg

こういうことに
なんてことをしていたら 関東の友人から幸せ便が来た
s-DSC_0863.jpg

手作りのパンやらクッキーパイマカロンなどなど
あっちも頑張っているらしい
というか あちらはお菓子教室やお料理教室をしている人なのですが
出来ないから 大変だろうなぁ・・・
などと 雑事にかまけている間に 胡蝶蘭の花芽
順調に育っています
s-DSC_0864.jpg

花が咲くころには お稽古の皆さんにも来ていただける
そういう日々になっていたらいいなぁ・・・・
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

凪々

和菓子、美味しそうですね。
自粛の日々、大変でしたね。
早くコロナが終息して欲しいです。
by 凪々 (2020-05-16 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

姫路城の続き解除になって~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。