SSブログ

出てきた! [庭の花とか]

大阪の叔母にいただいた黒椿
ほかの椿よりもずっと遅れて開花しました
s-DSC_0817.jpg

庭の御所桜と一緒に お部屋で楽しんでいます
それと、去年は何の変化もなかった胡蝶蘭ですが
s-DSC_0814.jpg

これは過去の経験から・・・
花芽ですねぇ
いろいろなことがある今年ですが
楽しみも出来ました
あんまり見つめすぎて 花が引っ込み思案にならないように
温かく見守っていきます
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

凪々

黒椿、渋いですね。
赤褐色の花色は荘厳な印象です。
胡蝶蘭、大切に育てている甲斐がありますね。
花が咲くことをお祈りします。
by 凪々 (2020-04-09 18:07) 

もみじ

黒椿という存在を初めて知りました。
シックで素敵。
桜と一緒に活けてあるというのがまた♡

胡蝶蘭の花芽も楽しみですね。
コロナ禍でおこもり中でも、お花があるとそれだけで毎日が楽しくなりますよね。

by もみじ (2020-04-12 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。