SSブログ

5分咲きになりました [庭の花とか]

一軒おいて向こうのおうちが 建て直すとかで・・・・
家を壊していたのは知っていたのですが、防音シートが取り払われてから
基礎部分の取り壊しが始まりました
もう勘弁してというぐらいうるさいです
両隣の方は もっと大変なんでしょうねぇ
しかし うちも時々揺れます
この後 基礎作りが始まるのかな?

さて 庭の杏 今日で半分ぐらい咲きました
s-DSC_0750.jpg

ん? まだ半分行ってないかな?
s-DSC_0749.jpg

昨日はみぞれが降ったらしいので 今日の温かさは助かります
お花もこの調子で 咲き続けるかな?
この天気が続けば 今年は実がなるかな?
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

凪々

杏の花、綺麗ですね。
まるで早咲きの桜のようです。
今年は暖かいので、開花も早いようですね。
杏の実、一杯なるといいですね。
by 凪々 (2020-03-06 19:50) 

もみじ

杏の花、きれいですね。
花も実も楽しめるのがうらやましい。
こちらはスノードロップのつぼみが1つだけ上がってきました。
去年の秋に春咲きの球根をたくさん植えたのでこれからが楽しみです。

ご近所での工事、大変ですよね。
うちの近くでも大きな建物の解体工事が行われているのでわかります。工事のピークだった時は振動も騒音もすごかったです。
たぶん埃も…だけど窓を開けない雪の季節だったのが救いです。
by もみじ (2020-03-12 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年は花が速い?最近見つけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。