SSブログ

届きました [日記]

s-DSC_0693.jpg

本日 大阪の叔父より 母にお花が届きました
綺麗で 素敵なんですが・・・・・
私が かがむくらいで入れそうなくらいの大きな箱で
SAGAWAの人も 「中まで持ってはいりますので置く場所を指示してください」と
置いてもらっても 箱を開けても お花が取り出せないので
横から解体して 止めてあるクリップを外して・・
引っ張っても出てこないので 他の面も解体して 持ち上げようにも
私ってこんなに非力だったっけ?と思うほど なかなか出せなくて 母に心配されました
なんとか 取り出して飾りましたが お花が二つほど 落ちてしまいました
それでも とっても立派で 当分リビングが華やぎます
でもこれって どんなふうのお世話すればいいのでしょうねぇ?
ひとまず 放置しておきます
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

凪々

胡蝶蘭ですか・・・
蘭は温かいといいと言いますので、置き場所を温かい場所にすると良いと思います。
by 凪々 (2020-01-08 18:32) 

もみじ

蘭はあまり詳しくないのですがシンビジウムのような気もします。
乾いたら水やり、週1回液肥だったような記憶です。
昔、頂いたことがあったのですが、あっさりダメにしてしまいました(^▽^;)
最後まで花を咲かせると株が弱るそうなので、適当なところで切り花にしたほうがいいそうですよ。
by もみじ (2020-01-10 10:38) 

TATSU

職場の新家屋落成の時に業者から届きましたが、誰も手入れの方法を知らず、放置してました・・・
by TATSU (2020-01-12 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

小寒震災の日です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。