SSブログ

小寒 [日記]

いや~~暦通りに寒くなりましたねぇ
昨日母は90歳になりました
で、自分で申し込んでゲットしていた初春大歌舞伎に行ってきました
s-DSC_0692.jpg

受け取った時に これってどんな席?って思いましたが
花道側の上段の最前列 首をのばさなくても しっかり色々見えて いい席でした
南座の左桟敷には行ったことがあったのですが 金丸座は右桟敷だったし、松竹座では行ったことっがなかったので やっぱり 左側のほうが面白いかな?
もちろん 花道での決めポーズは 後姿にはなってしまうのですが
富士娘の 愛之助さんの入れ替わりも 目の前だったので 全部見えましたよ~
ただし今回 手拭いが投げられたのは 正面席だけだったので ちょっと残念でした
さて、90歳と一日の母 大阪往復で疲れたのか、さっきからソファーでうとうとしてます
声をかけると「寝てないよ 目が疲れたので 閉じているだけ」と言います
それにしても 昨晩からの冷え込みで ストーブの灯油の減りが速いです
今夜は 温かい煮込み料理かな?
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

凪々

歌舞伎楽しまれたのですね。
私はまだ見たことが無いのです。
お母様も疲れるくらい楽しまれた様ですね。
今朝は本当、寒かったです。
朝、始発で出勤するのですが、凍えそうでした。
(^0^;)
by 凪々 (2020-01-06 18:30) 

ミヤニャン

お母様お誕生日おめでとうございます。
元気な90歳ですねぇ。
益々健やかに過ごされますように。
by ミヤニャン (2020-01-06 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

明日は母の誕生日届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。