SSブログ

明けましておめでとうございます [日記]

明けましておめでとうございます
  今年が良い年になりますように
年末が31日まで仕事だったので 元日二日とお休みで
初出勤が明日の三日になりました
おかげで 今日までのんびりしてます
福袋売らなくてもいいので 声もかれないでいいかも?
と、勝手に考えてますが そうはうまくはいかないかな?
あと こういう特別な日に出勤だと バスが祝日仕様ですねぇ
何分のバスに乗ればいいのだろうか?
それと 売り場が 模様替えされているかも?
そうそう 年末最終日のデパートの地下って 今まで経験がなかったのですが
(私はいつも 福袋担当で 初日勤務でした)
6時過ぎに閉店予定ですが 5時過ぎから人がどんどん増えて
5時半ごろに 半額のシールが貼られだすと すごい争いになって
レジも長蛇の列 並んでいる人のところに ゲットしたものを持ってくる家族!
おとうさんどこ~~という声もたびたび
お正月用のたか~~い蒲鉾も半額! お刺身も半額!
みんなよく見つけたなぁ~と 思いました
でもって それでも売れ残ったのは 持ち越せないので 売り場で処分されました
ごみを処理して お正月用の売り場に作り替えて
あっというまに 年末から新年に雰囲気が変わりました
明日 どうなったか見てきますねぇ
その次の日は お茶のほうでの初会で ついでに初詣もしてきます
このところ 松の内に神社に行くことが多いので 特別に初詣に行かなくなりました
神罰が当たるかなぁ?

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

凪々

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
明日から、出勤なんですね。
お疲れ様です。
by 凪々 (2020-01-02 18:53) 

TATSU

明けましておめでとうございます。
客商売は年末年始もかきいれ時で大変ですね。
私は会社創業50数年の歴史の中で初の9連休です。
年末年始は娘二人も帰ってきて賑やかな正月を迎えましたが、一番気の合う次女が今日東京に戻ったので、すこし寂しくなりました。
本年も宜しくお願い致します。
by TATSU (2020-01-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。