SSブログ

良い年をお迎えください [日記]

今年もあと二日になりました
明日の大晦日は 元町の某デパートでのパート勤務になってしまいました
なんと 6時過ぎに閉店するそうですが その時間までの勤務です
毎年 おせち料理を駆け込みで作っていたのですが 今年は作らないことにしたら
仕事になってしまいました
で、今日 お鏡を飾ったり しめ縄をつけたり お正月用の掛け軸に変えたりと~
いろいろしたいのに 雨です
雨でも仕方がないか~と 頑張りました
その前に お墓だけは済ませましたけど・・・・
s-DSC_0685.jpg

お盆からずっと行ってなかったので 雑草だらけでしたが きれいになりました
しかも 周りのお墓がみんなきれいになっていたので ビックリです
あ、後ろのお墓だけは 雑草だらけでしたので 安心ですが
両隣の方 きっとうちのお墓を見て心配されていたのでは?と
・・・少なくとも お墓だけは お正月が来そうです
さて、仕事先でいただいた 東京バナナの変形判?
s-DSC_0684.jpg

パンダとラッコです
知らなかった・・・
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

凪々

明日も仕事なんですね。
お疲れ様です。
私は今日が仕事納めでした。
今年一年ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
ご家族皆様のご健勝お祈りしております。
(*^_^*)
by 凪々 (2019-12-30 20:10) 

TATSU

明けましておめでとうございます。
綺麗なお墓ですね。
うちは、父が自分が入る前に70年以上経ってかなり傷んだお墓を新しくすると言って去年末にお墓を新しくしました。
新しくした法用の時に帰ってこられなかった長女と次女を連れて大晦日にお墓参りに行ってきました。
by TATSU (2020-01-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。