SSブログ

メリークリスマス! [日記]

なんとなく 暖かくって あまりクリスマスっぽくないけど
メリークリスマス[るんるん]
今年は 大きなツリーは出さなかったのですが、小さいのは 三つ出したので
あっちこっちに飾りました
昨日のお茶のお稽古の床の飾りも クリスマスツリーでした
今夜は 埼玉の友人が送ってくれた シュトーレンと サラダとチキンで 母と二人クリスマスディナー
リオ君が」年末には帰らないと言ってきたので 頂き物を食べるのも 母と二人です
ひ~君は 質よりも量の人? シュトーレンなどの味わい深いものよりも
大福とかあんころ餅のほうが口に合うようですし
美味しいものは 母と二人していただいております
冷蔵庫で追熟の進んだ干し柿も 白く粉がしっかり吹いてきたので
これ以上硬くならないように タッパーに移して保存に変えました
s-DSC_0683.jpg

さて、明日は お茶のほうの年内最後の集まりです
この前のお茶会の時には 中華かゆにしたのですが 明日のお昼はどうしようかな?
s-DSC_0681.jpg

こういうのは お腹に優しくていいとは思うのですが、
どうしようかなぁ~
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

凪々

クリスマスですね。。。
家では地味に料理は普段通りですが
外で見かける、イルミネーションを見ると
クリスマスを実感させられます。
これが終わると年末年始!
慌ただしい生活が始まります。
by 凪々 (2019-12-24 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。