SSブログ

木枯らし吹いたら2 [庭の花とか]

神戸市北区の実家 二階のベランダから 以前は明石海峡大橋が見えました
今は 屋根の高い家が二件ほどできたので 見えなくなっちゃいましたが
それでも ご近所をうろうろしていたら 橋の見える場所もあったります
というわけで とっても風通しの良い地形です
で、木枯らし吹いたので 杏の木が 見事に紅葉しました
s-DSC_0704.jpg

今が見ごろで 見上げて楽しいです
もうちょっとしたら ご近所に迷惑かけないように 毎朝掃除しないと・・・ですが
そして 先日のお茶の勉強会の後のお疲れ様会の・・・
いつもの蜜豆です
s-DSC_0702.jpg

最近 これを食べないと 勉強会が終わった気がしないような・・・・
毎回お世話になっている気がします
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

凪々

杏の木の紅葉綺麗ですね。
やはり赤い色付きが一番紅葉にふさわしいと思います。
蜜豆もとても美味しそうです。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by 凪々 (2019-11-17 18:36) 

もみじ

蜜豆、美味しそう!

こちらは…週末から雪でした。
吹雪いたりもしたのに今日は雪からみぞれになって雨。
雪が解けました。
いったん晴れるようですが、また雪予報がでています。
そういう季節になったんだなぁと…。
by もみじ (2019-11-18 16:45) 

TATSU

急に涼しくなって、紅葉が一気に進むかと思いきや、今日は暖かな一日になりました。
京都の紅葉真っ盛りで、とんでもない人出ななか出かけてきましたが、疲れました・・・
by TATSU (2019-11-23 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。