SSブログ

今回はおよばれ(^^♪ [お茶会などなど]

日曜日 有馬グランドホテルの雅中庵で お茶会がありました
名誉師範のお披露目で 普段なかなかお目にかかれない銘品を鑑賞
手に取って 感じることもさせていただいて とってもお勉強になりました
先生に感謝です
雅中庵の周りは見事な錦秋
s-DSC_0698.jpg

満天星の美しさも まさに 満点です
さて 月曜日 我が家はお稽古日で 炉開きです
今年は 活力鍋で 小豆を煮ました
黒豆を煮たときに 落し蓋を忘れて 結構大変だったので
小豆でも 落し蓋をしてみたのですが
s-DSC_0693.jpg

小豆だと 何の意味もなかったなぁ~
落し蓋の上に 大量の小豆が乗っておりました
10分でとっても柔らかくなったので 次は7分でやってみるかな?
もともとは 1分鍋なので もっと短くてもいいのかもしれません
今年も 美味しく出来上がりました
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

nachic

活力鍋だと、あずき、簡単ですか?
by nachic (2019-11-12 14:11) 

凪々

綺麗な紅葉ですね。
真っ赤に色づいたモミジは最高です。
今年の日光はこの赤が出ませんでした。
by 凪々 (2019-11-12 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

霜月木枯らし吹いたら~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。