SSブログ

台風 大きくなって・・・ [庭の花とか]

最近の台風 巨大化してますよね?
12日 お茶の勉強会で、着物で荷物運びでとっても大変!とか
自分のことだけを思っていましたが
従妹の義母は お薬を買いに出て 傘が飛ばされて 転んで骨折とか
あっちこっち 豪雨 超豪雨? スーパー豪雨?で
川が増水で 大変な思いをされている方が・・・
母と私など 去年の台風のあと 屋根や壁の補修をして
「今年は安心」なんて言ってましたが あんなことになったら
とても安心なんて言ってられない
・・・いや、実家は 標高270m ここまでは水は来ないか
「来たら日本沈没だよね」 など のんきな会話をしてました
被災された方 関係者の皆様 傍観者で申し訳ありません
でも 年々巨大な台風になっているような 被害が甚大になっているような・・・
こういうのの対策を もっと真剣に 社会問題にするべきでしょうね

さて 台風の直前に咲いた花々
s-DSC_0656.jpg

ムラサキシキブは そろそろ終わりだけど まだ実がついてました
白のホトトギスは 小さなものばかりですが これからも咲きそうです
ホトトギスは これからが本番 あまりに大量で 飽きてくるほどかも?
急に寒くなって 母と私 長袖を探して バタバタしてます
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

凪々

埼玉では、色々な箇所で冠水しておりました。
今回の台風はとにかく雨が凄かったです。
今年はもうこりごりです。
by 凪々 (2019-10-16 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。