SSブログ

友人親娘と親子遠足? [行ったところ 見たところ]

友人から 神戸布引ハーブ園に行きたいと・・・
私は7年ぐらい前に 森のホールのコンサートに行ったことがありますが
その前にも 2回ぐらい ハーブの観賞などに 母や友人たちといったことがあります
今回4回目??
s-DSC_0611.jpg

以前は ゆめ風船って愛称だったと思うけど 今は 神戸布引ハーブ園/ロープウェイ 
s-DSC_0613.jpg

まずはバラ園から 香りの館と森のホールを見学して
s-DSC_0612.jpg

薔薇の足元に てっせんがいました
s-DSC_0622.jpg

あちこちに ハンモックが置いてあって 楽しめます
s-DSC_0623.jpg

今は コスモスの季節 ラベンダーの季節とか アジサイの季節とかあるみたいです
s-DSC_0628_HORIZON.jpg

ロープウェイ下から見上げるとこんな感じ
s-DSC_0629.jpg

ハロウィンイベントもやっていて 子供たちがあちこちで変装して写真を撮ってました
s-DSC_0638_HORIZON.jpg

その下のところでは 台湾からの渡り蝶 アサギマダラがいて 撮影していた人が教えてくださいました
風の丘中間駅からもう一度のぼりのロープウェイに乗って 山頂駅へ
s-DSC_0644.jpg

ホットドッグでお昼ご飯
その後「ふれて楽しむフレッシュハーブ」のツアーに参加して ハーブの楽しみ方を教えてもらい
降りてきました
で Facebookに ハッシュタグをつけて投稿したら 入浴剤をいただけるからと参加
でも この表示にはちょっと吃驚!!
s-DSC_0652.jpg

見えにくいですが 赤い枠の中です
残り湯で 洗濯ではなく 洗髪?? 私 洗髪はシャワーだなぁ・・・
s-DSC_0651.jpg

さて、神戸阪急 いよいよ始まってますねぇ
今回 時間がなくて寄れませんでした
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

凪々

ハーブ園ですか。。。
もう何年も行っていないなぁ
ラベンダーの香りが素晴らしく
自宅でも育てていました。
また育てたいなぁ
ホットドッグが美味しそうです。
by 凪々 (2019-10-08 19:54) 

TATSU

ハーブ園は一度行ってみたいのですが、機会がありません。
しっかりと食べ物の情報が入っているのもまみやさんらしいです。(^-^)v
by TATSU (2019-10-14 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。