SSブログ

お茶会がありました [お茶会などなど]

食べ物の写真の多い私のブログですけら、まずはお菓子から
s-DSC_0503_CENTER.jpg

柿の餡の入った 和菓子です 熊内のつるやさんのです
s-DSC_0509.jpg

天高く馬肥える秋
ではなく・・・山を白雲が越えていく 
どんなに山が高くとも 白雲は遮られること無く越えていく
また、山に白雲がかかることで山も飾られる とか
s-DSC_0506.jpg

お花は 奈良の先生がいっぱい用意してくださって・・・
上から メカルカヤ ノダケ オミナエシ 貴船菊 唐糸草 オケラ 野路菊 オトコエシ 秋海棠
s-DSC_0505.jpg

10月は 中置です。大板を使ってのお点前で~
新人さんたち いつもと違う配置に いろいろありましたが
無事終わりました。

明日は 神戸布引ハーブ園に行くことになってま~す
およそ10年ぶりかな?
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

凪々

柿の餡は初めて見ます。
艶やかな、印象ですね。
これは美味しそうです。
お花が慎ましやかな印象の中でも
華やかさも兼ね備えております。
とても綺麗です。
by 凪々 (2019-10-07 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。