SSブログ

こんなものかなぁ? [日記]

実は 消費税上がる前に~と 母が大きな買い物をしました
運転するのはほとんど私ですが・・・・
乗るのは母も一緒の時が多く 私一人でお稽古に行く時にも利用しますが
ひとまず 去年のお誕生日に 母も免許の更新が出来ているので
(腰椎の圧迫骨折直後だったのに 実技にも合格してきました)
母の名義で 新車がやってきました
外寸は 前の車とほとんど同じですが 1500から1200になりました
前の車もずっとメンテナンスしてもらっていたディーラーなので
母の好みも良くわかっているらしく
グレードや装備なども 「全部今の車と同じようにしておきました」と。
で、私 初めての電気で走る車です
ガソリンで発電したり エンジンブレーキのときに充電したりで 走ります
だから 実家から ずっと下りを走っていると こういうことになります
sDSC_0488.jpg

今日はもっと延びましたが・・・
帰宅するのは ずっと上り坂になるので
平均燃費は 17キロぐらいです
それでも ガソリンあんまり入れなくても良くなりそうです
平均燃費は24キロぐらいなので~と言ってましたから もっとうまくエンジンブレーキを使えるようになると 伸びるのかな?
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

凪々

電気自動車の乗り心地はいかがですか?
静かだと聞いていますが、モーター音はどんな感じなんでしょうね。。。
by 凪々 (2019-09-10 19:58) 

nachic

これいいですね〜。
燃費が下がって、維持費が安いのは助かりますね。
音が静か、なのでしょうか。
by nachic (2019-09-11 19:31) 

まみやさん

音はまったくしないので 電子音を出しながら走行します ハイブリッド車と同じです
で、時々発電のためにエンジンがかかり その時はエンジン音がします

by まみやさん (2019-09-11 21:08) 

TATSU

新しい車は安全装備も充実していて、燃費も良くなってますね。
どうぞ、安全運転で。
うちの父は80後半で、来年の車検で車を手放す覚悟をしていたのに、ディーラーで点検を受けた際に、最近の車は安全装備が充実しているのでって事でリースでの乗り換えを勧められたそうです。
私は反対しています。
by TATSU (2019-09-14 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。