SSブログ

世界遺産にて [行ったところ 見たところ]

水曜日 高校時代の友人とそのお嬢さんと(うちの次女とも呼ばれています)
世界遺産へ行ってきました
私は 二ヶ月ぶりですが・・・・友人は 小学校以来と言います
高校の時に 校外学習?遠足? で行ったと思うのだけどなぁ?
で,その場所からの景色がこれ
sDSC_0431.jpg

こんなのもあります
sDSC_0432.jpg

どこかわかりました?
sDSC_0433.jpg

姫路城です
なかなか久しぶりに 隅から隅までしっかり見学して来ました
でその後 お隣の好古園で 名物のアナゴをいただき~~
sDSC_0434.jpg

とろろそばとアナゴのてんぷらです
こちらのお庭もしっかり見学
sDSC_0436.jpg

大賀蓮も咲いてました
そして 前回はお茶の大会で来ていたのに見学できなかった 千宗室大宗匠のお茶室で
sDSC_0438.jpg

お抹茶をいただきました
sDSC_0439.jpg

sDSC_0440.jpg

ここに花押があります
その後 みゆき通り商店街をぶらぶら歩いて
さっきいただいたお抹茶のお詰の小林松涛園で グリーンティーをいただいて
帰宅いたしました
よく歩いた一日でした
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

凪々

大賀蓮、綺麗ですね。
優しい色合いは心和みますね。
とろろそばとアナゴのてんぷらがとても美味しそうです。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by 凪々 (2019-06-30 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅シロップ株主優待・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。